トップ新着情報2019年01月 > 野村證券(株)主催「野村のハッピーライフセミナー」(第13弾)に参画し、健康セミナーを開催しました

2019/01/29 お知らせ

野村證券(株)主催「野村のハッピーライフセミナー」(第13弾)に参画し、健康セミナーを開催しました

2018年11月、12月に開催された「野村のハッピーライフセミナー(野村證券株式会社主催)」第13弾にて、キリン堂グループの薬剤師が健康セミナーの講師を務めました。今回は野村證券株式会社津支店(三重県)、高松支店(香川県)、塚口支店(大阪府)、大津支店(滋賀県)の4支店、計160名の方がご参加くださいました。

「イキイキ未病のおはなし~現代の治未病とセルフメディケーション~」というタイトルで、当社が創業当初から取り組んでいる未病対策や、セルフメディケーション(OTC医薬品の適切な使い方など)について講演しました。セミナー開催地域ごとに行政の特色ある健康に関する取り組みや推進する体操なども紹介し、セミナー後には日頃から疑問に思われている健康や医薬品についてのご質問に、個別に回答しました。支店ごとに回収したアンケートには、「体操も交えた、楽しく参考になるお話、ありがとうございました」、「ストレッチやスマートエイジングの考え方、他も大事にしたい。家族とゆっくり資料を活用したい。」などの感想をいただきました。

今後も皆様の健康で快適な生活、健康寿命の延伸にお役に立つセミナーを実施してまいります。セミナーの詳細が決定しましたら当社WEBサイトでもお知らせいたしますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

DSC02339
DSC02350

 

セミナー資料の一部。開催地域の講習会と、簡単にバランスのとれた食事をとるコツについて。
ある支店では、セミナーでお話したフレイル(虚弱)予防にも関係するカルシウムを含んだキリン堂のプライベートブランド商品をプレゼントしました。

 

 

 

 

 

 

                 

尼崎市の健診受診の推進のためのテーマソングと体操をご紹介しました。座ったままでもできる体操で、一緒に動いていただきました。
講師が勧める7つの治未病のひとつ、「お口をキレイに保つ」ための唾液腺マッサージを実践していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●これまでの野村のハッピーライフセミナーの開催ご報告

野村のハッピーライフセミナー 第11弾・第12弾
野村のハッピーライフセミナー 第10弾
野村のハッピーライフセミナー 第9弾
野村のハッピーライフセミナー 第8弾
野村のハッピーライフセミナー 第7弾
野村のハッピーライフセミナー 第6弾
野村のハッピーライフセミナー 第5弾

●今後の健康セミナーのお知らせ

 開催が決定しましたら随時掲載いたします。

 

以上