トップ新着情報2017年03月 > 野村證券(株)主催「野村のハッピーライフセミナー」に参加し、
健康セミナーを開催しました。

2017/03/01 お知らせ

野村證券(株)主催「野村のハッピーライフセミナー」に参加し、
健康セミナーを開催しました。

野村證券株式会社主催「野村のハッピーライフセミナー」第9弾に参加し、キリン堂グループの薬剤師による健康セミナーを開催しました。2017年1月から2月にかけて、野村證券(株)高槻支店、四日市支店にて健康セミナーを行い、2支店合わせて約80名の方にご参加いただきました。  

今回は「未病のおはなし~健康でいきいき、セルフメディケーション編」と題し、当社が創業来取り組んでいる未病対策や、最近よく耳にするようになったセルフメディケーション、それに関連することばと制度などについて解説しました。さらに、未病対策・セルフメディケーションの例として、頭痛や風邪などの具体的な症状、健診の検査値、飲酒などの生活習慣の3つの視点からご紹介しました。

今後も皆様の健康で快適な生活のためにお役に立てるセミナーを実施してまいります。セミナーの詳細が決定しましたら当社WEBサイトでもお知らせいたしますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。  

 

 

 

今年から始まった「セルフメディケーション税制」についても解説しました。

 

 

 

 

 

 

未病対策のひとつとして、ストレッチによる筋緊張型頭痛の痛み改善方法もご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

●これまでの野村のハッピーライフセミナーの開催ご報告

野村のハッピーライフセミナー 第8弾
野村のハッピーライフセミナー 第7弾
野村のハッピーライフセミナー 第6弾
野村のハッピーライフセミナー 第5弾

●今後の健康セミナーのお知らせ

りそな銀行&キリン堂 特別企画!健康セミナーのお知らせ

以上