トップ新着情報2018年08月 > 野村證券(株)主催「野村のハッピーライフセミナー」(第11弾・第12弾)に参画し、健康セミナーを開催しました。

2018/08/02 お知らせ

野村證券(株)主催「野村のハッピーライフセミナー」(第11弾・第12弾)に参画し、健康セミナーを開催しました。

野村證券株式会社主催「野村のハッピーライフセミナー」第11弾・第12弾において、キリン堂グループの薬剤師による健康セミナーが開催されました。第11弾(2017年12月?2018年2月)は、野村證券(株)明石支店、池袋支店、上本町支店、枚方支店にて、第12弾(2018年5月?2018年7月)は、徳島支店、奈良支店、横浜支店を会場とし、7支店で計500名弱の方にご参加いただきました。

タイトルとテーマは、第11弾が「未病のおはなし?いきいきスッキリ、治未病とセルフメディケーション編」、第12弾は「未病のおはなし?元気で長生き、7つの治未病とセルフメディケーション編」とし、当社が創業来取り組んでいる未病対策や、セルフメディケーションなどについて講演しました。最近は「未病」という言葉をご存知の方、関心の高い方も多くいらっしゃいますが、アンケートではそのような方々からも「知らないこともあり参考になった」、「漢方から運動まで実用的な話であった」とのお声をいただきました。

今後も皆様の健康で快適な生活、健康寿命の延伸にお役に立つセミナーを実施してまいります。セミナーの詳細が決定しましたら当社WEBサイトでもお知らせいたしますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

DSC02339
DSC02350

 

セミナーの初めには、キリン堂は古くから未病に着目し、未病対策として、生活習慣改善の提案や健康食品の開発に取り組んできたことなどをお話ししています。
セルフメディケーションについて、具体的なOTC医薬品の例を示して解説しました。

 

 

 

 

 

 

                 

食べ物の味(酸・苦・甘・辛・鹹)には、それぞれ役割があり、偏らないようバランスが重要であることを説明しました。
未病対策のひとつとしてご紹介した運動を実践していただき、フォームを確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●これまでの野村のハッピーライフセミナーの開催ご報告

野村のハッピーライフセミナー 第10弾
野村のハッピーライフセミナー 第9弾
野村のハッピーライフセミナー 第8弾
野村のハッピーライフセミナー 第7弾
野村のハッピーライフセミナー 第6弾
野村のハッピーライフセミナー 第5弾

●今後の健康セミナーのお知らせ

 開催が決定しましたら随時掲載いたします。

 

以上