トップ新着情報2017年08月 > 野村證券(株)主催「野村のハッピーライフセミナー」に参加し、
健康セミナーを開催しました。

2017/08/04 お知らせ

野村證券(株)主催「野村のハッピーライフセミナー」に参加し、
健康セミナーを開催しました。

野村證券株式会社主催「野村のハッピーライフセミナー」第10弾に参加し、キリン堂グループの薬剤師による健康セミナーを開催しました。2017年6月から7月にかけて、野村證券(株)大阪支店営業部、池袋メトロポリタンプラザ支店、姫路支店、和歌山支店にて健康セミナーを行い、4支店合わせて約160名の方にご参加いただきました。

今回は「未病のおはなし?健康でいきいき、セルフメディケーション編(梅雨から夏の養生)」と題し、当社が創業来取り組んでいる未病対策や、最近よく耳にするようになったセルフメディケーション、それに関連することばと制度などについて解説しました。また、OTC医薬品の説明書である添付文書について、いくつかの商品を比較しながら成分の特長や服用の際の注意事項など、そこから読み取れる情報についてもお話しました。

今後も皆様の健康で快適な生活のためにお役に立てるセミナーを実施してまい ります。セミナーの詳細が決定しましたら当社WEBサイトでもお知らせいたしますので、 多くの皆様のご参加をお待ちしております。  

 

 

DSC02339
DSC02350

 

開催地域の名物料理を例に、色で見るバランスの良い食事のお話しをしました。
東洋医学的な考え「氣・血・水」について。 「病は気から」というように、気の持ちようも健康のために重要です。

 

 

 

 

 

 

                 

ご紹介したスクワットを、正しいフォームでできているか、お一人おひとり確認しました。
セミナーの最後に、リラックス&身体機能向上の呼吸法と、長時間じっとしていた体をスッキリさせる伸びをして終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●これまでの野村のハッピーライフセミナーの開催ご報告

野村のハッピーライフセミナー 第9弾
野村のハッピーライフセミナー 第8弾
野村のハッピーライフセミナー 第7弾
野村のハッピーライフセミナー 第6弾
野村のハッピーライフセミナー 第5弾

●今後の健康セミナーのお知らせ

 開催が決定しましたら随時掲載いたします。

 

以上